真・今日も日直:安養の日誌 



右往左往今昔

mixiの傭兵ギルドコミュからサルベージ。
昔は傭兵ギルドもグループブログをやってたのですが・・。
安養の「仲間紹介」シリーズ右往左往の回で使ったものです。


5段のピチピチ右さんが懐かしい~~。生産大好き同士で青海城の生産壷のところで撮りました。

628559909_146.jpg

でも 今日また金マント壊しちゃったよ_ノ乙(、ン、)_
なんだろ付与うまくいかない・・今となってはこの差はなんだろうww
木とか水で付与して属性変更すればいいのかなー(´・ω・)

落書きストーリー漫画?「石武器」

  シャーペンでガリガリ。

石武器-全体

爪女:石武器?
徐福:そうだ

石武器-1

徐福:我が主に捧げた奪われし供物

そなたの手で
石武器-2

徐福:取り戻して欲しい……


奇縁クエスト、徐福の願い。
秦始皇帝陵のこれは個人的に胸の詰まるストーリーです。

死んでなお君主の墓守をする徐福。
宝物の眠ると噂される古代陵墓に足を向けた爪女だったが、そこで徐福の霊に出会い・・・
みたいな?

落書きストーリー漫画?「三才気功」

暇だったので ノートにガリガリ。

三才気功-全体ページ

槍女:おーい!
三才気功-おーい

槍女:牌を交換してしばらくだけど……

三才気功-牌を交換して~
習得したみたいね 三才気功!

剣男と槍女くんの出会い。剣男くんは正派で槍女ちゃんは邪派。
お互いに助け合った初心者時代も、次第にふたりは相容れぬ道を歩み始め、
そして・・・

みたいなストーリーだといいなぁ。

麒麟退治ヒント集(二次仙人クエスト

 私はss加工したり 攻略情報作れるような 能力がなさげなので・・
しかしのちに挑戦する人を応援したい!という意味で

二次仙人クエ 麒麟退治で出た疑問やその答えのヒントとなるものをならべていこうと思います。

なお、他天上碑ファンサイト、派閥サイトのみなさんのリンクを無断で貼っていきますが、
前述のとおりの動機ですので、もし不都合があれば こちらの記事のコメントで
申し付けください。


1.點蒼派門番ってどこ?
マップを開いて射日料理屋下 點蒼派ってところに 阿曇剣士の姿でいます。
私、わからなくて2時間ぐらい探しました。(あほ)

2.魔霊谷に入場したけど麒麟どこにいるのマジ迷子!
入場した位置から右上にずーーっといけば白麒麟さんに突き当たります。
さらにそこから左上にいけば 黒麒麟さんがいらっしゃいます。
二匹の位置がけっこう近いので、会話して戦闘開始になったら すぐどちらか一匹を
牽引して、切り株にひっかけてしまいましょう。

3.その切り株ハメってどうやんの。

風雲録サーバの朱雀蓮HP 明日かおりさんの備忘録に ハメ練習講座が掲載されてます。
★★かおりの備忘録★★

こちらに掲載されてる 白衣の武士でのハメ練習法ですが、
どの木を使ってもできます。
新疆の百人隊長で練習する人もいます。ていうか新疆のスコップ相手で、枯れ木にひっかけることもできます。
もしかしたらどこでもどのモンスでもできるかも。


  ~~動画でハメる様子をみたい!~~

こちらは麒麟より先のクエストですが
鳳凰演舞サーバ 八重垣派閥のHPに動画が掲載されてました。
youtubeで検索したらあります。
八重垣 決戦1-2
2番目の動画で茜雫さんが木をぐるっと回りながら華麗にハメてる様子が視聴できます。

あと、ハメても職3や遠距離が撃てない位置などがあるようです。
PAZR当主の夢ブログ

4.麒麟ちゃんの攻撃範囲について。
麒麟ちゃんは炎華烈天功をバンバン放っていきます。
体力スゲーな人は耐えられるかもしれませんが それでも12~14万は軽くダメージ喰らうので
とりあえず私は即死の嵐でした_ノ乙(、ン、)_
中級遠距離で 牽引しようと思っても 麒麟ちゃんの射程範囲の内らしく
死んでしまうことが非常に多いので
切り株ハメを習得しに行ったほうが のちの決戦クエでも活きると思います。

なお、タイムラグが発生しちゃう場合は なんかPCの設定いじる必要があるみたいです。

狐火 グラフィックアクセラレータ オフの方法

↑vistaではできないようです。私もこれできんかった。

なんか他にもグラフィック軽くする方法あったんだけど失念><
その方法試してタイムラグが大分改善されました。
覚えのあるかたはぜひ情報お寄せ下さい・・

5.開始からクリアまでの流れ(安養の場合

入場~白麒麟に会話(どっちでもOK

すぐさまその場から離れて 一匹を切り株にハメる。

片方がひっかかったらもう片方の麒麟が到着するのを待ち、
ハメを解除して二匹とも牽引。
切り株の周りを回って 1つの切り株に二匹ともひっかける姿勢にする。(麒麟に麒麟がひっかかる。

麒麟の背後 一マス↓→ か↓← に立って 職3か遠距離で 麒麟に標準を合わせて叩く。
(もしここで武技が空打ちになるなら、切り株が邪魔になってる証拠なので
 もう一度引っ掛け直して 位置を変えてください。)

参考立ち位置 鳳凰演舞 のりぼぉさんのブログ
|壁|・_・)y―~

だいたい私が出せるのはここまでです_ノ乙(、ン、)_
みなさんが勝利をつかめますように。

麒麟退治

 白衣の武士でハメ練習をすることはや一週間。
コツをつかんで実践。

白黒2匹同時にひっかけて 
職3で切り株に阻害されない立ち位置を見つけて
ようやく倒せました・・・

疲れた・・・

天上碑-2011年03月23日-010

槍の職3だと あれです スパンキングみたいで ちょっとやです・・・
プロフィール

安養(あんよう)

Author:安養(あんよう)
鳳凰演舞サーバのプレイヤー
本職:正-槍 
傭兵ギルド派閥の自称:日直です。

現在の段位:仙人
称号:-薩摩小鶴-
武林歴 07.08.29~

ブログランキング
↓気に入った記事が ありましたらぜひ ぽちっとおねがいします。 天上碑ランキング ↓ツイッター始めてみました。 フォローしてくださると 嬉しくてビビります。 anyang_4_29をフォローしましょう ============ ※当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。  許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい c2011 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.   c2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
